よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ブログ始めました!

9月に入ってから、週末ごとに西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらスを巡っています。ベビー用品のこともちょっとわかるようになってきました。

目下の関心事は、バギーはどれを買うか。レンタルという手もあるようですが、結構高いんですよね。長く使うことを考えるなら、レンタルよりも買った方が良さそう。
いろんな機種があって、迷うところです。座面の高いもの、軽いもの、ワンタッチで折りたためるもの、小回りのきくもの...
そんな中、よしパパに合うのはどんなんかな、と調べてみたところ、エアバギーというやつはランできるらしい。ニューヨークでこれに子どもを乗せて公園をランニングするというスタイルも紹介されている。いや、ここは日本だよ、わざわざ子ども乗せて走らなくても、と思うのですが、その機動性は気になる。走っても大丈夫なくらい丈夫で座り心地もいいのなら、それはかなりの品質なのではないか、と思ったりするのです。
実際に、店頭で触ってみたところ、結構持ちやすい。タイヤも大きくて走りやすそう。
これに決まりかな。購入は産まれてからでもいいので、それまでおあずけです。

今日で、出産予定日まであと23日。いつでも来い!と言いたいところですが、まだまだ準備ができてません。

楽しみながら、出産の準備を進めています。