よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

陣痛が来た!

予定日の翌日です。よしパパが朝のウォーキングに行って、近くの神社での安産祈願から帰ってきたら、痛そうにしているよしママが起きていました。どうやら、陣痛っぽい痛みが来たようです。

朝食を終えたところへよしママのママがやって来たので、一緒に病院へ行く仕度をして、陣痛を待ちます。病院からは、「10分に1回くらいになったら来てください」と言われていたのですが、まだその頻度には至らず、20〜30分に1回程度の痛みが不規則にやってきます。1時間くらい来ない時もありました。

あれこれしてるうちにお昼になったので、よしママに何を食べたいか尋ねたら、トンカツというので、「まぁ、なんて元気な妊婦なんでしょ」などと言われながら、トンカツ弁当を平らげました。

13時になったので、CSシリーズの日ハム×ソフトバンク戦の観戦が始まりました。よしママは痛くなったり寝たりしていましたが、一緒に観戦します。延長11回での大逆転で、3人とも喝采。よしパパもいつしか日ハムファンのようになっています。

その後も、陣痛は不規則にやってきます。病院に電話するのですが、「まだ待て」とのこと。22時頃、お風呂あがった頃から、陣痛の頻度が上がっています。そこで再び病院に電話。「土日は急患高いですよ」とのこと。日付が変わるのを待つことにしてます。よしママは痛そうにしています。よしパパはなにもできずにそわそわするばかり。(明日へ続く)

f:id:yoshipapan:20141019230952j:plain