よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

母子同室

10/24 昨日気になっていたYOSHIくんの黄疸は改善して、今日は普通のベッドでスヤスヤと眠っていました。ミルクも少しずつ飲む量が増えてきて、体重も昨日よりも100g増えていました。頬も少しふっくらしてしてきました。

YOSHIくんとよしママが入院している病院は、母子同室。よしママはYOSHIくんと24時間一緒にいます。いつでもよしママはYOSHIくんのことを感じられて、少しでも泣いたらすぐにおっぱいをあげることもできます。その分、よしママはタイヘン。でも、YOSHIくんにとっても、よしママにとっても一緒に過ごすことは、精神的な面で大切なことです。

なので、面会のできる昼間はよしパパもできるだけ一緒に過ごすようにしています。個室に入っているので、よしパパが面会に行ってもゆっくりできます。YOSHIくんがずっと寝ていても一緒過ごすことで、よしママの気分も和らぐかな、そんなことを願って毎日病院に通っています。

f:id:yoshipapan:20141024220000j:plain