よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

よしママの初沐浴

10/25 今日は、よしママが初めてYOSHIくんを沐浴してあげる日です。昨日は助産師さんが入れてくださって、昨日は気持ち良さそうにしていたのをよしママが見学していたのですが、今日はよしママの版です。今日のYOSHIくんは眠っているところを起こされたからか、ちょっと不機嫌な様子。それでもひるまずによしママはYOSHIくんをお風呂に入れてくれました。目や耳に水が入らないように、苦しい姿勢にならないように支えて洗ってあげるのは、結構難しそうです。無事、沐浴してくれたよしママに拍手です。

沐浴が終わってから、YOSHIくんは疲れてぐっすりかな?と思っていたのですが、あんまりよく眠ってくれず、むしろ目を開いてこちらを見てくれていました。それが、ぼーっと見ているというよりは、意志を持って見ているような、不思議な目をしているように感じました。全部僕らの会話をわかっていたらどうしよう。彼が大人になったときに、「あのとき、こんなこと言うてたやろ」とか言われたりして(笑)

f:id:yoshipapan:20141025230258p:plain