よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

おやすみのBGM

YOSHIくんが眠る時に、最近使っているBGMがあります。それは、USENクラシックです。

最近、USENがスマホで受信できるようになり、月額500円程度でUSENの700以上のチャンネルが聴けてしまうのです。その中に、「おやすみ赤ちゃん~CLASSIC~」というチャンネルがあり、静かで優しい雰囲気のクラシックが流しっぱなしにできるのです。

このチャンネルをかけると、いつも必ずとは限りませんが、YOSHIくんの表情も穏やかになり自然に眠りに落ちていくことが多いように感じます。大人も穏やかな心地良い気分にしてくれるので、よしパパママもお気に入りです。

iTunesにも、「育児のクラシック」というのがありますね。

 こういうおやすみの切り札的なものがあると、いざというときにありがたいですよね。