よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

たまひよ

来ました。ひよこクラブ10月号で、希望者全員に当たるというSHIPSのよだれかけ(写真左)。さらに、11月号は付録として、L.L.Beanのフリースポンチョ(写真右)。680円でこんなものまで付いてくるのだから、つい買ってしまいます。

雑誌の内容については、あまり踊らされないように、と参考に読ませてもらってます。

当然のことかもしれませんが、記事の内容もノベルティも、いずれも「ママと赤ちゃんの…」という接頭語が付くんですよね。「パパと赤ちゃんの…」と書いてあることはほぼありません。

少しはパパをターゲットにしたコーナーがあってもいいのでは?と思ってしまいます。ママも、そのほうが男性の育児参加を呼びかけやすいのでは?

f:id:yoshipapan:20141103150329j:plain