よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

育ちざかり

最近、YOSHIくんのミルクの量が随分増えてきました。1回の授乳で、よしママの母乳だけでは飽き足らず、粉ミルクを追加することもあります。

「さっき母乳をあげたばっかりなのに?」と思うようなときでもむずかることも増えてきました。YOSHIくんが育ってきていることは嬉しい反面、よしママの体への負担も大きくなってきて、よしパパはちょっと心配です。

小児科の先生によると、1日に500ml程度の母乳を飲んでいると推定されるので、それだけの母乳を生産して体を流れていくのだから、タイヘンなことです。

こればっかりは、よしパパにはどうすることもできません。唯一できることといえば、粉ミルクを求められたときに、いつでも快く引き受け、ミルクをあげることくらいです。

ここはしっかり、よしパパとしては「できることはなんでもやる」日銀黒田総裁のスタンスでいきたいと思います。「異次元緩和」ならぬ「異次元お父さん」を目指していきたいと思います。

f:id:yoshipapan:20141107095126j:plain