よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

大切な経験

YOSHIくんがこの世に産まれてきて、家族のメンバーが増えることは、よしパパママのパパママを安心させてあげられるだけでなく、親族のみんなにもこんなにも嬉しい出来事なんだな、と日々感じています。

よしパパのパパママや姉、いとこは、よしパパがLINEで毎朝送る「今日のYOSHIくん」の画像を楽しみにしてくれています。よしパパのいとこのみなさんは、最近は法事くらいでしかお会いする機会がないのにもかかわらず、お祝いを贈ってくださいました。そして、お礼のお電話を入れると、我が家の後継ぎができたことを、我が家のことのように喜んでくださっていました。

よしママのパパママは遠方にもかかわらず、次々に会いに来てくださいます。明日も、YOSHIくんのおばさんが東京から。

一人の命が産まれてくることで、こんなにも関わってくれるすべての人を笑顔に、そして幸せな気持ちにさせてくれるんですね。

子を持つ親は、みなそんなことを感じてこられたのですね。遅ればせながら、人としてとても大切な経験をさせていただいています。

f:id:yoshipapan:20141114182914j:plain