よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

瓜二つ

11/22 午後は、YOSHIくんとよしパパが並んでお昼寝でした。その様子をよしママが写真に撮っていました。その写真を見たら、まさに瓜二つ!普通のことなのだろうですが、驚きました。

どこに行っても、「お父さんに似てますね」と言われますが、どこがどうというわけでもないよなーと思っていました。でも、こうやって写真で並べて見せられると、まさに親子です。自分の遺伝子を持ってるから、当然なのですが、不思議でなりません。自分の遺伝子なんかでいいんだろうか?と思いますが、彼は彼で、誇れる自分であってほしい。自分に似てますが、彼は彼の人生を拓いて歩んでもらえるよう、アシストしていきたいと思います。その瓜二つの写真はあまりにも恥ずかしいので、こちらには載せられません。ご了承ください。

f:id:yoshipapan:20141123004908j:plain