よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ミトン

少し前からですが、YOSHIくんは顔がかゆいらしく、機嫌が悪くなると、左右の手で顔を強くかきむしってしまいます。顔を傷つけてしまうので、よしママがYOSHIくんの爪を切ってくれるのですが、それでも傷ができてしまいます。目に指を入れてしまうんじゃないか?と思ってしまうことも珍しくありません。なので、両手にはミトンをはめています。これならかきむしっても、こすれる程度。それでもちょっと痛そうですが。

よしママのママの薦めにより、ここ2〜3日はスクワランオイルを積極的に塗っています。すると、少しずつ肌荒れもマシになってきたような感じがします。

寒くなってきました。乾燥も良くないだろうから、部屋の湿度にも気を配っています。肌がきれいになって、早くミトンを外せるようになるといいね。

f:id:yoshipapan:20141206230336j:plain