よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

マキシコシが来た!

我が家には、車がありません。自宅から徒歩3分ほどのところにはるTimesのカーシェアを使っています。カーシェアでは、チャイルドシート自前で用意する必要があるのですが、未購入。これまで、YOSHIくんと車での移動はできませんでした。

チャイルドシートを車に装着しっぱなしにできないことから、自宅からTimesの駐車場までチャイルドシートとYOSHIくんを運ぶ必要があります。これが結構厄介。そうなると、チャイルドシートに乗せてそのまま運べることとありがたい。また、バギーには、先月発注したAirBuggyがもうすぐ来るはずなので、それに乗せられると便利です。こうなると、選択肢としては、やはりMaxi-cosi しかありません。 

チャイルドシートはたかだか1年程度しか使わないだろうから、適度な価格の中古品を探していたのですが、こんなときは、やっぱりヤフオク。といっても、よしパパはヤフオク初利用です。

2件の落札に失敗したのですが、3件目にようやく成功。出品者の方も良い方で、すぐに発送してくださり、今日届きました。きれいに使っておられて、この価格なら大満足です。これで明日にでも、車で外出ができます。ありがたやありがたや。

f:id:yoshipapan:20141207154829p:plain