よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

結婚記念日

12/12は、よしパパママの2回目の結婚記念日でした。そう、2年前のこの日、役所へ届け出に行って、夜はホテルでディナーをいただきました。そして、昨年のこの日は、和の料理やさんのカウンターで食事をしていました。同じように食事をしていたカップルがいらっしゃったのですが、ひょんなことから、そちらのカップルも1回目の結婚記念日であることが発覚。素敵な偶然でした。記念日は、人生の節目として、そのときの気持ちを思い出したりさせてくれます。今年は、お食事に出かけることはありませんでしたが、よしママとYOSHIくんと3人でいつものように過ごすことになりました。残念ながら、よしママの体調がすぐれません。育児疲れでしょうか。よしパパは自分にできることをして、よしママの負担を減らして、よしママの体調が良くなるのを願うしかありません。

去年はまだ、YOSHIくんは影も形もなく、まさか1年後にこんな生活が待っているとは思いもよりませんでした。自宅で彼と過ごす時間が貴重に感じる毎日です。来年はどんな12/12を迎えることになるのでしょうか。

f:id:yoshipapan:20141214202627j:plain