よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

急降下

 1/19 に、それまで3日間続いた便秘が解消したことを書きましたが、今度は逆にお腹が緩くなってしまったようです。1/20頃から、授乳の度に水のような便が出るようになり、おむつのギャザーから漏れてしまうことも少なくありません。

1/20に病院で見てもらったときは、何も菌やウイルスは検出されなかったので、様子を見ているのですが、ちょっと心配。でも、本人は普通に元気。顔を見て笑ってくれるし、絵本を見ても喜ぶし、手足で遊んでも反応は良い。

まぁ、大人でも少々の便秘や下痢なんて、よくあることなので、心配しなくてもいいのかなと思ったりもします。

それにしても、おむつ換えの度に全取り替えになるのでは、時間がいくらあっても足りません。おむつ換えは慎重に、確実にフィットさせるよう注意しなければ。

f:id:yoshipapan:20150122235152j:plain