よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ミルクと顔の傷

母乳をあげられないことによるよしパパの育児の限界については、以前書きました。

毎日、YOSHIくんが顔を引っ掻かないように見張っているのですが、いざというときにミルクを作るのに数分かかってしまうのでは、その間、どうしても手を離さざるを得ず、せっかくの苦労が水の泡になってしまうことも少なくありません。いかにも眠そうなので、もう少しで眠りに入ってくれそうなときに、がんばって抱っこを続けるのですが、なかなか目を閉じてくれなかったり、逆にギャン泣きになってしまったりということもあります。そんなときにミルクをさっとのませてあげられたらなぁと思ってしまいます。もっとスリングとか使って、効率的にやらなきゃなぁ。

ミルク以外のYOSHIくんの眠りのツボを見つけてやれれば、きっとうまく寝かしつけできるのかな?と思ったりしますが、そんなのがあれば、みんなやってるのかなと思ったりしながら、今日もYOSHIくんをあやしています。今日も、ミルクを作っている間に傷を作られてしまいました。

f:id:yoshipapan:20150130101017j:plain