よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

スリング家事に挑戦

2/5は、よしママがおシゴトで長時間外出の日でした。朝9時に出て帰りが夜9時。ちょっとずつハードルが上がっていきます。

朝から少しおグズリ気味だったYOSHIくんは、本を読んであげても反応が薄いし、食欲不振気味。抱っこしてあげるとあまり泣かずに落ち着いてくれるので、つい抱っこしてしまいます。午前中は、良く眠ってくれるので、そのまま抱っこして過ごしたのですが、両手がふさがり、当然のことながら、何もできません。

これでは、自分の食事も取れないばかりか、哺乳瓶も洗えないので、ここはスリングの出番!とスリング家事に挑戦してみました。

YOSHIくんをお腹に抱えながら、ぶつかったりしないように気をつけながら、なんとかキッチンの片付けと哺乳瓶の洗浄、自分のランチを作って食することに成功しました。YOSHIくんはスリングの中に入っていると、結構物音がしても、動いていても、スヤスヤと眠ってくれます。これはなかなかイイ!と夕方にグズりだしたときにも、スリングに入ってもらったら、ずいぶんマシになりました。

やっぱり、子宮の中みたいに、まんまるにくるまれてるのが、今も心地良いんだね。

f:id:yoshipapan:20150206225312j:plain