よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

よしパパ踊る

YOSHIくんは、最近とてもよく笑ってくれるようになりました。YOSHIくんを床の上に寝させて、足元で両手を派手に動かして踊っていると、とても面白いようです。呼びかけながら、歌いながら、両手を振ったり、拍手したり。YOSHIくんも一緒に踊りたいようで、笑顔で両手両足をフリフリします。

ちょっと離れたところから手を振るのが最も効果的なようで、よしママが抱っこしているときに、大きく手を振ると、笑顔で応えてくれます。よしパパが抱っこしているときも、よしママが呼びかけるとよく笑います。不思議と、抱っこしている人にはあまり興味がないんですよね。それ以外の動く人には、とてもよく反応するようになりました。

眠らせたいときに、部屋をうろうろしていると、気が散ってしまうようなので、気をつけなければいけません。

f:id:yoshipapan:20150228005535j:plain