よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

初めての桜

3/31は、お花見日和でした。よしパパママの思い出の市内2カ所を巡るお花見ツアー。YOSHIくんにとっては初めての大アドベンチャーだったかな。公園を駆け回る子どもたち、ベンチで日向ぼっこするご老人、レジャーシートを敷いてハイハイする赤ちゃんと一緒にくつろぐお母さん... 老いも若きも、みんな満開になった桜を謳歌している様子でした。寒さを気にせず外に出て行ける開放感。春が来たって感じです。

長時間の外出でも、あまり外で眠らなくなったYOSHIくん。さすがにお風呂の後は、ミルクを飲んで、すぐにコテン。やはり疲れたのですね。こんなに早く眠ってしまうのは初めてでした。

YOSHIくんは、初めて見た桜をどう感じたのでしょう。来年は、YOSHIくんも歩き回ってるのかな。

f:id:yoshipapan:20150401065326j:plain