よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

絵本と集中力

首が据わってから、彼の世界が少し変わったようです。絵本に対する態度も変わりました。以前は、目の前に開けられた絵本をただおとなしく見ていましたが、しばらく前からは、絵本を持ってるよしパパの手を蹴る、蹴る。しまいには、両足で絡めて倒す。なかなか高等な技を覚えました。そして、数日前からは両手で触る、叩くようになりました。足の方が器用なYOSHIくんですが、ちゃんと手も使うようになってくれて安心しました。そして、絵本への集中もあまりなくなってきたかもしれません。好きな絵が出てきたときの反応は、以前よりも顕著になってきたように思えますが、あまり見慣れていない絵や好きじゃないもののときは、よそ見したり、手足で遊んだりするようになってきました。これも変化ですね。

f:id:yoshipapan:20150422003149j:plain