よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

五月人形が来た!

4/27[大安]五月人形が来ました。よしパパも買ってもらわなかったし、飾る場所も作らないといけないし、大きくなったときに荷物になるかなと思って、ためらっていましたが、やはり購入しました。よしパパのパパがスポンサーになってくれたので、よしパパのパパからの気持ちと受け取り、一緒に選びました。

リビングの一番目立つところにどーんと場所を作って飾ってみると、やはり圧巻です。職人さんの作ったホンモノの人形は、圧倒的な力強さと荘厳さを持って金色に輝いています。毎日、この人形をYOSHIくんと一緒に眺めながら、彼が丈夫に育つことを願います。

f:id:yoshipapan:20150430063738j:plain