よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

初フライトは成功

先日、YOSHIくんは初めてのフライトを経験しました。

お風呂での水道の音や地下鉄の轟音が苦手なYOSHIくんは、飛行機の音に泣かずに耐えられるだろうか?大人なら耳の圧迫感をつばを飲んで回避できるけど、赤ちゃんはどうするんだろうか?とよしパパはとても心配していた中での初フライトでした。

でも、いざ飛行機に乗り込んでみると、YOSHIくんは上機嫌。離陸時の重力も心地よく楽しんでいたようです。よしパパママが心配してYOSHIくんを一生懸命あやしていたので、YOSHIくんも退屈しなかったのかもしれません。むしろややハイテンションだったかも。途中、ちょっと機嫌が斜めになりそうになりましたが、立ってYOSHIくんを抱っこしてあやせるところへC.A.さんがよしママを案内してくれて、なんとかしのぎました。

フライト中、眠ることのなかったYOSHIくんは、空港に着いてからグッスリ。初フライトは無事に済んでほっとしたのでした。

f:id:yoshipapan:20150510172414j:plain