よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

よしママ実家ツアー終了

先日、12日間に及ぶよしママ実家ツアーが終わりました。YOSHIくんにとっては、初めての外泊と片道9時間もの長距離移動。行く前は少し心配していましたが、意外と大丈夫でした。フライトにいたっては、機内で退屈するものの、離着陸にはまったく動じません。

でも、大人のドライブやお食事にずっと付き合わされた日は、やはり落ち着かなかった模様。あまりよく眠れない様子でした。環境が変わると、いつもよりも、やや心細そうに抱っこをせがんでくるようにも見えました。

初めての場所にいっぱい行きました。初めての人にいっぱい会いました。親も子も初めてのことにちょっとドキドキしながらも、一緒に乗り越えていこうね。

f:id:yoshipapan:20150519225129j:plain