よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

方向転換もできます

最近、YOSHIくんは床で遊ぶことも多くなってきました。これまで横たわっていたソファー+授乳クッションでは、すぐに寝返ってしまい、ソファーから落ちそうになってしまいます。もうソファーでは限界のようです。

床のマットの上に置いてあげると、すぐにくるっと寝返って遊び始めます。気になるおもちゃがあれば、それに向けて手を伸ばしたり、方向転換することはできるようになりました。まだ前進はできないようで、前方手の届かないところにあるものは、自分ではまだ取ることができません。

でも、自在に方向転換もするし、両足を突っ張ってお尻をあげたりしているので、ハイハイする日ももう遠くないかもしれません。我が家の危機管理が早急に必要です。

f:id:yoshipapan:20150623200842j:plain