よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

8ヶ月検診に行ってきました

同じ頃に生まれた赤ちゃんたちが一同に会する定期検診。待合コーナーには、お母さまたちとその赤ちゃんたち。YOSHIくんと同じ8ヶ月でも、つかまり立ちをしたり、お座りしていたり、いろんな赤ちゃんがいます。よしパパママも、YOSHIくんを介して交流したり、一緒に遊んだり。よしパパママにとっても、貴重な機会。他の赤ちゃんの育て方など、情報交換することができます。ゆっくりさんのYOSHIくんは、まだちゃんとおすわりができないので、他の赤ちゃんを見て、刺激を受けてくれるでしょうか。

YOSHIくんの体重は8.3kg。最近、重量感が出てきました。まだまだこれから大きくなるんですよね。足腰を大事にしつつ、YOSHIくんの抱っこ期待に応えていきたいと思います。

f:id:yoshipapan:20150625062644j:plain