よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

0才児の習い事?

今月の児童館では、プールでのお遊びをさせていただくことができました。

YOSHIくんにとっては、初プール。まず、手足だけで水遊びをしてから、体にも水を付け、少しずつ体に慣れさせます。この時点で、すでに泣き出す子もいるようで、児童館の職員さんたちに「大丈夫かなー」などと言われていましたが、YOSHIくんは全然平気でした。

プールにつかったYOSHIくんは、特に上機嫌というわけではありませんでしたが、特に泣き出すこともなく、プールに浮かぶおもちゃたちをいじっていました。

YOSHIくんが足でバチャバチャと遊んでいたら、ベビースイミングを体験したことのあるお母さんに「素質ありますよ」などと言われました。

ベビースイミングは4ヶ月から参加できるとのこと。そうかー、今どきはそんなものがあるのか。スイミングは、小さいうちに身につけておいたほうが良さそうだし、それも考えてみても良さそう。

それにしても、0才のうちから習い事かー。そんなことしたくないような気もしますが、スイミングは良いような気もします。習い事は厳選しないといけませんね。

f:id:yoshipapan:20150721212912j:plain