よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

前進!前進!

約3週間に及ぶよしママの実家滞在から帰ってきました(よしパパは一度帰宅しましたが)。よしパパは、もっぱらYOSHIくんの抱っこ担当として、毎日役割を果たしてきました。さすがに、背中、腰、足が疲れたようです。

そんな3週間の間に、YOSHIくんにも様々な変化が見られました。

なかでも、一番のトピックスは、ずり這いが始まったことです。気になるおもちゃを掴もうと、目的をもっと前に進むようになりました。初めて前進した日は、ゆっくりでしたが、日に日にそれが素早い動きになり、よしパパママもびっくりです。

「YOSHIくん、こっちおいで」と呼んだときによしパパに向かって前進してきてくれるときの嬉しさといったら、これまでに無かった感じです。

身体的な発育については、ちょっとのんびりさんなYOSHIくんですが、着実に成長しています。

f:id:yoshipapan:20150811211238j:plain