よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

体力がついてきたから?

最近、YOSHIくんの昼寝が1回しかできないことが増えています。7/18のブログで書いたように、午前9時頃からと午後2時頃からの2回できるのが、生活のリズムとしては理想的と考えています。

でも、最近は午前のお昼寝が11時頃にずれ込んでしまい、ちょっと長めに眠ってしまいます。すると、2回目のお昼寝が夕方の離乳食の時間帯になってしまい、また目が覚めてしまいます。お風呂の時間を繰り上げて、早めにベッドに入らせるなどの対応を迫られます。それでうまく寝付いてくれればいいのですが、眠ってくれないこともあり、睡眠時間をちゃんと確保してあげたいよしパパとしては、ちょっと悩ましいです。

疲れたら本人が勝手に寝るんだろうから、心配することはないんだろう。YOSHIくんの身体も着実に発育しているということなのでしょうね。

f:id:yoshipapan:20150822205341j:plain