よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

寝かしつけはひと苦労

これも、体力がついてきたからでしょうか。YOSHIくんがそろそろ眠そうになってきたから、と抱っこして寝かしつけようとしても、なかなか寝付いてくれません。抱っこしても、大人しく抱っこされててくれないので、あっち触ろうとしたり、こっち降りようとしたり。抱っこ降ろしたり、また抱っこしたりを繰り返して、今日も1時間くらいかかりました。

せめておっぱいでも出せれば、すーっと眠りに落ちてくれるときもあると思うのですが、残念ながら、よしパパはおっぱいを出せません。YOSHIくん本人が疲れて眠りに落ちてくれるのを待つことしかできません。

よしパパは、YOSHIくんを寝かしつけるときは、ほとんど必ず抱っこです。ベッドに置いたら、楽しそうに遊び始めてしまうので、ベッドに寝かした状態で寝かしつけたことはありません。でも、こっちもしんどいので、グズるYOSHIくんをベビーサークルの中に放置していたら、いつの間にかそこで眠りに落ちていました。

抱っこ以外で寝かしつける方法を、そろそろ本気で考えたほうがいいのかもしれません。

f:id:yoshipapan:20150822211631j:plain