よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

水族館に行ってみた

3月に初めての動物園を経験したのですが、まだわけわかってなかったようで、ただ寒い中を外に連れ出されただけと思っていたかもしれません。絵本に出てくる動物を見つけては、指さしたりしたのですが、何を見ているのかもよくわからない様子でした。

2回目の動物園は、8月初旬。一応、動物を目で追うこともありましたが、茂みに隠れていたり、見つけにくいものは完全スルー。しかたありません。

そして、最近は公園の鳩や雀なども目で追うようになっていたので、水族館デビューしてみました。大小様々な水槽をスイスイ泳ぐ魚たちを不思議そうに見ていました。少しずつですが、動物や魚にも興味を持てるようになってきたかな。

f:id:yoshipapan:20150902212533j:plain