よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ベビースイミング体験

児童館でプールに入ったときに、「YOSHIくん、お風呂好きなら、プール楽しいと思いますよ」と言われたことに気をよくしたよしパパ。ベビースイミング教室の体験を申し込んでみました。

そして、迎えた当日。お着替えを済ませてプールサイドに入った途端、不安な表情に。ガラスを隔てた見学ルームにいるよしママが一生懸命あやしてくれていたのですが、準備運動を始める前にギャン泣き。そのままベビースイミング教室が始まったのですが、YOSHIくんはギャン泣きのまま教室は進行していきます。プールの中で、結構アクロバティックな動きをし続けているので、まったく泣き止むこともなく、約30分が経過。他の赤ちゃんたちが水の中に潜るときに、「今のYOSHIくんには無理だ」と思い、じっとしていたら、教室の途中にもか関わらず、そのまま眠ってしまいました。

よほど眠かったうえに、疲れてしまったのでしょう。YOSHIくんだけが、そのままプールからあがり、帰り支度をすることになりました。YOSHIくんのベビースイミングは、そんなほろ苦のプールデビューでした。

f:id:yoshipapan:20150904202234j:plain