よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

意欲は力なり

YOSHIくんの運動不足対策として、ちょっと筋肉を使ってもらうようにしています。

しばらく前までは、YOSHIくんの大好きな抱っこをするときに、YOSHIくんの要請があれば、よしパパが迎えに行って抱っこしていたのですが、最近は、ちょっと遠くで抱っこの構えをして、そこまでYOSHIくんに来てもらうようにしました。「この前まで迎えに来てくれてたのに、なんで近くまで来てくれないんだろう?」とは思わないんでしょうかね。YOSHIくんは、嬉しそうにずり這いでやって来てくれます。

そして、次のステップとしては、よしパパの目の前まで来ても、よしパパが胸を叩いて、「ここまでおいで」と言うと、がんばって登ってきてくれます。そして、登ってきたら、力いっぱい褒めてやって、シッカリ抱っこしてやります。YOSHIくんの抱っこ期待を裏切りません。

そのおかげで、足の筋肉も随分使うようになってきたと思います。2〜3日のうちに、よしパパに捕まりながら、膝立ちまでできるようになりました。意欲の力はすごい。

f:id:yoshipapan:20150908202637j:plain