よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

抱っこ大好き、バギーは嫌い?

よしママが職場復帰することで、よしパパとYOSHIくんの2人きりで過ごす時間が長くなりました。お父さん登りなどをさせて、ほめてあげているうちに、抱っこの回数がさらに多くなってきました。そして、少し困ったことに、バギーに乗るのをとても嫌がるのです。バギーに乗せるために一度抱っこして、玄関にあるバギーに降ろそうとすると、声をあげ、必死によしパパにしがみつこうとします。それでもバギーのシートに降ろすと、反り返ってベルトを締めさせてくれません。これではバギーでの外出ができません。せっかくよしパパが渾身の思いで選んだAirBuggyなのに、ちょっと悲しくなります。

外出前に抵抗するなら、抱っこ紐で代替するとか、外出をあきらめるという対応はできるのですが、外出先でバギーを拒否されたらタイヘン。先日、よしパパが連れ出したショッピングセンターでバギー拒否が始まり、抱っこしながら空のバギーを押して歩きながら、電車に乗って、1時間程かけて帰るという目に遭いました。

これから、抱っこ紐をもっと積極的に使った方がよさそうです。

f:id:yoshipapan:20150915210228j:plain