よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

お散歩中の笑み

秋晴れの午後には、できるだけ近隣を散歩するようにしています。バギーに入るときには、やはり嫌がるものの、バギーでマンションの勝手口から出るときは足をばたつかせて喜んでいる様子。やっぱりお散歩は気持ちいいよね。

お散歩で眠ってしまう人も多いようですが、YOSHIくんはほとんど眠ることはありません。外の景色に興味津々なんでしょうか?それとも苦痛なんでしょうか?と思っていたら、ある日、自宅に帰り着く直前に一度だけ眠りました。いつもと何が違うのだろう?と思っていたのですが、その日はポカポカと暖かく、比較的長めのお散歩でした。そして、スーパーでのお買い物がなかった。スーパーやドラッグストアなどのお店が嫌いなようで、お店の中で騒ぎ始めます。賑やかな雰囲気が嫌なんでしょうかね。

時々、YOSHIくんは上を見上げて、よしパパに微笑みかけます。よしパパが押していることを確認しているんでしょうか?どうやら、楽しいときはそれを共有しようとしているように見えます。楽しくないお店では、見上げることはありません。散歩中は、人や車にぶつからないように気をつけて前を見ないといけませんが、YOSHIくんからも目を離すわけにはいきません。

f:id:yoshipapan:20151016235411j:plain