よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

よだよだ大王

YOSHIくんはよだれがよく出ます。よだれが出ることは良いことのようですが、いつも口が開いているので、ちょっと気になります。もう少し筋肉を鍛えたほうが良さそうです。それは追い追い解決していくこととして、今困っているのは、そのよだれで荒れた肌です。

YOSHIくんの喉元から胸元にかけて、少し肌が荒れています。YOSHIくんもかゆそうです。夏頃には、よだれで胸元が濡れていることが多々あったのですが、最近は風邪をひいていたこともあり、こまめにスタイを取り替えるようにしています。

これまでは、スタイはいただきものの通常のものを使い回していたのですが、それでは服までカバーできなかったり、すぐに濡れきってしまったりで、YOSHIくんの服をぬらしていました。

そこで使ってみたのが、バンダナスタイです。よだれを喉元の早めにキャッチしてくれるので、服まで到達しにくいです。さらに、裏起毛の吸水性の高いものにしたら、裏まで染みることが少なくなり、YOSHIくんの肌も改善しました。

良い物は、やはりそれなりの効果があるのだということを実感させられました。

f:id:yoshipapan:20151117215358j:plain