よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

お迎えはボクの仕事

よしパパママ家では、週2回食材の宅配さんがやってきます。それ以外にも、ネットショップで買物することが多いので、クロネコさんなどもよくやってきます。

日中、宅配さんが来たときは、リビングにYOSHIくんを放っていくと怒られるので、よしパパはいつもYOSHIくんを抱っこして玄関まで宅配さんらをお迎えしにいきます。YOSHIくんの食事中であっても、宅配さんが来るとよしパパは「YOSHIくん、いこか」と言うと、YOSHIくんは両手を差しだし、抱っこ体制になって一緒に行きます。

先日、よしパパもいて、よしママがYOSHIくんにごはんをあげているときに宅配さんが来ました。YOSHIくんは行く必要がないので、よしパパだけがお迎えに行こうとすると、食事中のYOSHIくんも「行く!」とよしママに主張。宅配さんの迎えは自分の仕事と思っているようです。いつのまにか、そういうものと思ってしまっているのですね。習慣というのはおもしろいものです。

f:id:yoshipapan:20151128224641j:plain