よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

空気清浄加湿器が好き

YOSHIくんが生まれたときに購入した空気清浄加湿器。店頭の販売員さんが「赤ちゃんは好きですよ」と言っていました。つかまり立ちを始めた赤ちゃんに人気だそうです。その理由としては、以下のような話がありました。

  • つかまり立ちにちょうどいい高さ
  • つかまり立ったときに、ちょうど目に入るLED表示が目をひく
  • 空気が出る部分の機構が特徴的でおもしろい

生まれたばかりの時には、想像もできなかったことで、しばらく忘れていましたが、実際につかまり立ちが始まり、実際に遊ぶYOSHIくんを見て思い出したのでした。

でも、当たり前のことばかりですが、気をつけることも指摘されていました。

  • 吸気する裏側には埃が溜まっているので、なめたり触ったりさせないように
  • 寄りかかると倒れるので、つかまり立ちのときはそばについて
  • 給水タンクに手をかけて立とうとするとタンクが外れることがある

YOSHIくんは、抱っこされていても、自分を降ろさせて、空気清浄加湿機につかまり、そしてなめ回します。機械に興味も持ち始めたようです。興味の幅も広がってきました。

f:id:yoshipapan:20151210222957j:plain