よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ループコースターも好き

つかまり立ちをしてから行動範囲が広くなり、好きなおもちゃも変わってきました。以前はラトルや歯固めが定番でしたが、当然のことながら今はあまり遊んでくれないので、外出の際に持ち出すおもちゃとしては使えなくなりました。

ただ振ったり叩いたり舐めたりするだけではなく、新しい動作の幅が広がります。より動きのあるものに興味を持つようになる反面、精緻な動きもするようになります。買ってきたときは、まだなめ回すことしかしなかったループコースターも使ってくれるようになりました。

ループコースターは、知育玩具らしい形状からよしパパが好きで、YOSHIくんに遊んでほしいと思っていたものなので、ほっとしています。

こうやって、人は少しずつ運動機能を発達させていくということがわかります。これまでできなかったことができるようになるのは楽しいもの。これからも、一つ一つを彼と一緒にそれを喜びたいと思います。

f:id:yoshipapan:20151213230951j:plain