よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

集団遊び中でも眠るの

YOSHIくんは、児童館での週1回の1歳児向けお遊びの会に参加させてもらっています。でも、YOSHIくんが好きなのは広々とした児童館で一人でおもちゃで遊ぶこと。お遊びの会が始まって、みんなが保育士さんにお遊びをしてもらっていても、おもちゃのある部屋に戻りたがってしまいます。

うまく寝かしつけができれば、お遊びの会までにお昼寝を済ませて行くのですが、それができなかった日は、眠くて機嫌が悪くてタイヘン。よしパパに抱っこされて輪になって踊るお遊びをしていようが、ヨガをしていようが、スイッチを切ってしまうようで、眠ってしまいます。スイミング体験に行ったときでさえも、途中で眠ってしまいました。

集団遊びが好きじゃないのかもしれないのは、両親の息子だから仕方ないのかなと納得したりもします。

f:id:yoshipapan:20151216003921j:image