よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

初めてのサンタさん

今年、初めて我が家にサンタさんがやってきます。サンタさんが、いつ、何をする人なのかをYOSHIくんに伝えるのも、よしパパママの仕事ですね。初めてのことなので、YOSHIくんはどう感じているのだろう?とやや不安ですが、キッズ向けのテレビも通して何か感じているのかもしれません。

よしパパが子どもの頃は、「そもそも、見ず知らずのおじいさんが物理的にどうやって入っていくるのか」、「なぜ自分の好きなおもちゃを知っているのか」と半信半疑だったように思います。でも、「プレゼントが靴下に入らなかったらどうなるんだろう?」と真剣に悩んだ頃もあったっけ。

そんな、よしパパ自身が感じていたことも振り返りながら、現実的な課題から目を反らし、YOSHIくんにサンタさんのことを伝えるのは、メルヘンの世界に自分の身を置いてをみる貴重な機会です。

 f:id:yoshipapan:20151224001402j:image