よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

立ちそうな兆し

公園に行くと、YOSHIくんよりもまだ小さなお子さんが走って遊んでいることをよく目にします。一瞬、YOSHIくんだけが遅れてるんじゃないかと思ったりしますが、公園で遊んでいるのは、早く歩き始めた人。まだ歩いていない人は、YOSHIくんと同じように家で遊んだりしているはずなので、見かけることもないはずです。

そんなYOSHIくんも、立ちそうな兆しが見られるようになりました。ベビーサークルにつかまり立ちしながら、よしパパに抱っこされようと、乗り移る回数が多くなってきました。少し遠いかもと思える距離で上手く乗り移れたときは、楽しそう。そして、日ごとにそのときの滞空時間が長くなってきました。

今日は、抱っこされようと手を放したときに、テレビに目を奪われ、しばらく自分が立ったままになっていることに気付いていない様子でした。実は立てるんじゃないか?という疑惑もあります。

日ごとの変化が著しいので、しっかり見ていてあげたいと思います。

f:id:yoshipapan:20160110225227j:plain