よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ピタゴラは抱き合って

よしパパママ家では、YOSHIくんのリクエストで、「ピタゴラスイッチ うたのCD」をかけています。毎日数回はかけるので、再生回数がどんどん増えて、よしパパの持ってる曲の中でもトップになる日も間近です。

よしパパは、YOSHIくんを抱っこしながらiMacを操作してCDをかけるので、1曲目のピタゴラのオープニング曲は、YOSHIくんを抱っこしたまま一緒にノリノリになるのが習慣になりました。

すると、最近はピタゴラをテレビで見るときは、YOSHIくんが抱っこを要求します。この曲は、抱っこされてノリノリになって聴くものだと思っているようです。よしパパは座って膝の上にYOSHIくんを立たせ、抱き合って見ます。エンディングテーマのときも同様です。5分間の番組の間に二度も抱き合うことになるので、ずっと抱き合いながらピタゴラを見ることもあります。ノリノリするのに夢中になって、テレビを見るのを忘れていることもあります。そんなことも楽しいテレビ習慣です。

f:id:yoshipapan:20160116002736j:image