よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

食器棚の開閉が楽しい

成長とともに、興味あることも移り変わっていきます。最近、ドアの開閉が楽しいようで、無駄にドアを開閉します。手を挟んでしまいそうで心配なので、いつもついて回らなければいけません。手を挟みそうになる仕掛けのある物が好きです。自分の操作で状態が変化するのが面白いんでしょうね。わからないでもないですが、こちらとしては悩ましいところです。

さらに困ったことに、2〜3日前から食器棚を開閉することも覚えました。これには抱っこが必要になります。YOSHIくんが食器棚を開閉している間、ずっと抱っこしていなければいけません。ほどほどに切り上げることを知らないYOSHIくんが飽きるまで付き合うのは、なかなかタイヘン。

YOSHIくんの体重は、約9.5kg。よしパパの腰への負担も大きいので、対策を考えなければいけません。 f:id:yoshipapan:20160122233507j:image