よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ピピピのピッが気持ちいい

ETV「いないいないばぁっ!」の「わ〜お!」で、ゆきちゃんが一般の子どもたちを「ピピピのピッ」と人差し指でツンツンするときに、よしパパもYOSHIくんにツンツンしていたのですが、最近まであまり反応はありませんでした。

でも、ここ数日になって、気持ち良いと感じるようになったのか、よしパパがやめると、よしパパの両手を持って、自分の体に近づけます。

これまで、YOSHIくんがよしパパの両手を持つときは、「ひげじいさん」をしてほしいときだったので、両手を持った後はよしパパの方へ突き放していました。YOSHIくん自身の方に近づけるのは初めてだったので、最初は何をさせようとしているのかわかりませんでした。

ピピピッとすると、ちょっとごきげんです。体にもいい刺激になるらしいので、してあげたいと思います。

f:id:yoshipapan:20160220002149j:plain