よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

プールで泣かなかったよ

今年に入って通い始めたスイミング教室は、4回目。今日は初めて泣かずに終えられました。終始怪訝そうではありましたが、高い高ーいをしたときは、少し表情が緩んだように思えます。

プールの中でゆーらゆーらしたり、前向き、後ろ向きに進んでみたり、よしパパもだいぶ自由に動けるようになってきました。プールに入っている間、ずっと輪投げの輪を両手に持っていました。何かを握っていると、安心なのでしょうね。初めて参加したときは、ずっとよしパパにしがみついて、どんなおもちゃを持たせようとしてもダメ。抱っこから離れようとしなかったので、大きな進歩です。

インストラクタさんには、「お利口さんになったね」と何度も褒められ、他のお母さんにも、「だいぶ慣れてきましたね」と言っていただきました。

まだプールのなかでハイハイしたり、飛び込んだりは先の話ですが、少しずつ慣れていけば、他のお友達のように楽しく遊べるようになれそうな気がしてきました。それを楽しみにがんばりたいと思います。

f:id:yoshipapan:20160220231703j:plain