よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

公園は大好き

とりあえず首を横に振るYOSHIくん。「おむつ替えようか?」「スタイ替えようか?」「ごはんおいしいね」... いずれも気のない返事とともに首を横に振りますが、「ミルク飲もうか?」「おかわり?」と尋ねると、照れくさそうにニヤーッと笑います。「僕の思ってることわかった?」とでも言っているかのようです。

よしパパは、お出かけするときも、できるだけYOSHIくんに同意してもらうようにしていまうs。「お外行こうか?」「お散歩行こうか?」は、首を横に振りますが、「公園行こうか?」というと、ニヤーッとしてくれます。公園は好きなようです。公園の前まで行って、入口で「公園入ろうか?」と言うと、YOSHIくんはとても嬉しそう。

最近になり、立位から渡り歩きや、前への2歩,3歩が時々出るようになってきました。自由に歩き回るには、まだ少し時間がかかるかも知れませんが、いよいよ春を迎え、公園で遊ぶのが楽しくなりそうです。

 f:id:yoshipapan:20160319004151j:image