よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

これとそれとはセットです

バギーでお出かけするとき、YOSHIくんは靴下を履いて、靴を履いて、バギーに乗ったらシートベルトを締めます。そして、よしパパは上着を着て、花粉症のマスクをつけます。YOSHIくんもそういうものだと納得している様子です。

お出かけから帰ってきたら、YOSHIくんの靴を脱ぎ、靴下を脱いでいるときに、よしパパがマスクをしたままでいると、マスクを指さし、「アーッ」と指摘してくれます。

外出にはマスクが必要とわかっているのかと思いきや、少し違うようです。公園でブランコに乗ろうと、YOSHIくんのシートベルトを外すと、よしパパの顔を見て、マスクを指さして違和感を訴えます。なるほど、そういう解釈もあるのか、と思いながら「いやいや、シートベルトとマスクはセットじゃないんだよ」と教えてあげます。

f:id:yoshipapan:20160406234829j:plain