よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

歩く練習が楽しい!

暖かくなってきたので、気軽にYOSHIくんをバギーに乗せてお散歩に行けるようになりました。お散歩に行ってしまえば、エレベータに乗せたり階段を昇ったりする必要がなくなるので、助かります。

でも、朝から晩まで雨の日はその手が使えません。どんなふうに過ごそうかと思っているところに、やはりYOSHIくんがエレベータに乗りたいと言い出しました。今日は何故か、エレベータで1階に降りた後、よしパパに抱っこされながら、何もないのに1階ホールをひたすら彷徨っていました。

2回目は、試しに靴を履いてもらって、歩く練習を始めてみました。すると、とても楽しかったようで、1階ホールをただただ歩いて、おうちに帰ろうとしません。よしパパの介助で歩いたり、伝い歩きをしたり、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。気がつけば2時間経過。「晩ご飯食べに帰ろうか?」と言うまで全く帰ろうとしませんでした。晩ご飯を食べたら、また行きたいという始末。

この調子だと、歩くのが早く上手になるかな。

f:id:yoshipapan:20160408013048j:plain