よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

散髪に行きました

YOSHIくんは髪が伸びるのが速いようです。これまでに4回散髪しました。3回目までは散髪屋さんに行ったのですが、知らないおじさんがはさみを持って迫ってくるのが恐く、大号泣で体と頭を押さえるのが大変でした。

4回目は、自宅でよしパパママが切りました。これが結構大変でした。YOSHIくんには、よしパパと抱き合いながらピタゴラのビデオを見てもらい、よしママに髪を切ってもらいました。散髪自体はYOSHIくんを泣かせることなく終えられたのですが、YOSHIくんとよしパパの服に短く切られた髪がいっぱい付着してなかなか取ることができませんでした。切られた髪は肌に刺さるとチクチクするので、肌の弱いYOSHIくん大丈夫かなと心配でした。

なので、5回目は改めて行きつけの散髪屋さんへ。抱っこ紐に入れていけば、体を固定できるので、両手は頭を押さえるだけで済みました。YOSHIくんの気を紛らわそうと、ピタゴラのDVDを持って行ったのですが、そんなもの見ている余裕もないほど今回も大号泣でした。

でもきれいさっぱり切ってもらい、男の子らしく仕上がりました。お風呂上がりも楽になるので、良しとします。

f:id:yoshipapan:20160411234530j:plain