よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

マスクをすればお出かけできます

歩く楽しさに気付いてから、YOSHIくんの歩きたい欲は抑えきれないようです。

公園にお散歩に行くと、いつまでも歩いているので、家に帰ることができません。「お家帰って、おやつ食べようか?」「ミルク飲もうか?」などと言って釣るとなんとか連れて帰ることができますが、合意なしに帰ろうとすると、泣き出したりしてしまいます。午前、午後1回ずつのお散歩は必須となりつつあります。雨の日は、マンションの1階ホールとその周辺を歩き続けます。

先日、夕食の最中に、机の上にたまたま放置されていたマスクを指さすので、マスクで少し遊んでいたのですが、なんだか納得していない様子。何かと思ったら、どうやら「マスクをして外に連れて行け」と言っていたのでした。外出とよしパパのマスクはセットになっているのをよく知っているようです。

f:id:yoshipapan:20160414011755j:image