よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ブランコでおっとっと

まだ自分の足で立てない頃から、YOSHIくんと一緒に公園に行ったときに一緒に遊べるのはブランコでした。よしパパが膝の上にYOSHIくんを乗せ、一緒にゆらゆらするのが定番だったのですが、実はそんなに好きではなかったようです。ゆらゆらすると、少し笑ってくれるのですが、わりと短時間で降りて公園の出口を指さし、ブランコを降りていました。

今、自分の足で立ってブランコに行くのですが、ちょっと違った遊び方をしています。2台のブランコの間に立ち、2台のそれぞれの内側の釣り具を持って体を預けます。ふらふらして、倒れそうになるのを楽しんでいるようです。よしパパは倒れないように支えながら、「おっとっと」とかけ声をかけるとごきげんさん。

この遊び方では、2台ともブランコを使ってしまうので、他のお友達に迷惑なんだけどなー。そこそこ遊んだら飽きてやめてくれるだろうか。

f:id:yoshipapan:20160512004353j:plain