よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

おにぎらずが好きなのに

YOSHIくんは、白ご飯はあまり食べてくれないのですが、よしママが作ってくれるおにぎらずはパクパク食べてくれるので、よしパパも作ってみることにしました。

期待通り、YOSHIくんはパクパク食べてくれたのですが、勢いがありすぎて、口の中がいっぱいになり、うぐうぐと苦しくなり、吐き出してしまうこともありました。ゆっくり食べるように説明したり、少しずつ出すようにもしたのですが、YOSHIくんの勢いは止まりません。

何度言ってもうぐうぐとして吐き出してしまうので、よしパパが呆れたように「ほらまたー」などと言ったら、YOSHIくんはそのままおにぎらずを食べるのを止めてしまいました。

そんなふうによしパパに言われたのがショックだったのでしょう。その日以降、おにぎらずを作っても、一度手にとったとしても、そのままお皿の上に置いてしまいます。

おにぎらずに嫌な思いを擦り込んでしまったことをよしパパは反省しています。そのうち、そんなことは忘れて、またおにぎらずを食べてくれるかな。

f:id:yoshipapan:20160517012340j:image